「優しさってなんだろう?」って聞かれて 君を想う


* - * - -
雨の夜に。
毎日会社行ってて、週末は彼氏や友達と遊んでて、みんな久しぶりにならずいい感じに会えてるし、ネイルしたり、髪の毛ふわふわにしてみたり、パックしてみたり。
おうちでご飯も食べてるし、ドラマも見てるし、ベッドで毎日寝れてるし、ヲタクな活動もしているし。
結構な充実具合だと思うんだけど、これが物足りなく感じる時もある。

あたしとは違う遊び方、生活リズム、行動範囲の人を見るとやっぱりなんとなく羨ましく感じたりするんだな。
気にしちゃいけないけど気になるーけど自分の性格上そういう生活は無理だったりするんだけどね。

そんなこと考えながら、寝ます。
雨降ってきた、おやすみ。
23:42 * comments(0) * - mobile
未来だけを見て歩き出すんだ。
110316_1747~01.jpg
会社のえらい人からもらったお土産のチョコ。
なんか食べる気なくすようなパッケージだけどかわいかったからパシャリ。


なんだか、なかいくんの行動が賛否両論?らしい。ちゃんと見てないけど…ネットってこわいわあ。
あたしの一昨日のも、見る人によっては叩かれるんでしょうね。
あたしはテレビの報道や、ニュースに電話出演してたお酒作ってるおじさんの話しか知らんからね。
それで思ったこと、受け売りのこと言っただけだもんね。。
震災の件に触れないのもおかしいし、変なことも言えないし、でも忘れてないし、難しいですね。


てことでおうちに帰るよ。
おうちではあったかいご飯と、エイトのDVDが待ってるよ。
幸せです。
19:27 * comments(0) * - mobile
僕が笑えば君が笑うから、君が笑えばまた誰かが笑うさ
110410_1333~01.jpg

指が入っちゃってる(笑)
写真素人みたいですみません。

桜のワイン飲みつつ、みんなでお花見したよ。
だから久々にブログを書いてみる。

震災があって、何書いたらいいのか考えられないまま
もう1ヶ月。いろんなことを考えさせられました。
まだまだ終わってないと思うけど、
あたしたちの出来る事は、やっぱり経済を回すことだと思うんだよね。
節電だって結局は自分のためだけなわけだし。
もう買いだめとかそういう時期は過ぎてさ、色々買ったらいいと思うんだよね!
うちのママは、今日福島のお米を買ったそうです。
あたしはお酒飲まないけどさ、お花見とか自粛とかじゃなくて、
東北の日本酒飲むとかさ、東北のお野菜食べるとかさ、
そういうの、が今あたしたちに出来ることなんだと思う。
東北の人が、日本が笑顔になれますように、
とかって良く聞くけど、そう言ってる人たちがまず笑顔にならなきゃ。
そう言ってて自粛とか家にこもってるばっか、楽しいイベントも中止とかじゃ
日本中が暗くなって、東北まで元気届けらんないんじゃないかと。

てことで、タイトルに繋がるんですよ。
ふざけた曲だと思ってたけど、いい曲だな。ワッハッハー
この1ヶ月∞の曲沢山聴いて、救われたなーいい曲だなーって
改めて思ったりして、また好きになったのでした。

そんで、今日も笑ったよー
いいペースでみんなと会えてる。
みんなとはピクニック率が高いよね。
初めて(?)のフリスビーもしました。楽しかった♪

みんなと出逢って、7年かな。早いな。
時が過ぎるのが早いー!毎日を大切にしないといけないな。
当たり前のこと、感謝すること。
日本中が成長する年だと思う。
あたしも成長できるように、しなきゃ。
21:18 * comments(2) * - life
精一杯今日をどうにか生きて
毎日こんな時間にお仕事終わって帰ってくるなんて無理ー!
あたしは1ヶ月前くらいから残業の日々が始まったけど、いつも残ってるおっさんたちは本当にいつもこんな時間なのかしら。なのに朝8時半より前にはちゃんと来てるなんてえらい。あたしはおっさんを尊敬します(笑)

この生活があと1ヶ月以上続くなら本当に無理!
とか思うけど、ギリギリ1ヶ月は続かないのかな〜ああ…あの平穏な日々はどこへ…



そんなこんなでaikoちゃんまとめをやっと開けて、やっとiPodに入れて、やっと聞き始めました。昨日から(笑)
もちろん全部知ってる曲だけど、やっとiPodに一番好きな曲が入った!まとめに入れてくれてありがとう!あいちゃん!

昔の曲って大人になったからか解釈変わってくるよね。
二時頃、もそう。たまにふと考え直したりするんだけど、今回改めて色々と思いました。

しかしあいちゃんって本当恋愛の曲ばっかだな!しかも肉食だと思うんだよねー意外ときついこと言ってたりするよね。
けどかわいく見えるのです。得だな(笑)



そいや、こないだ友達に、陽菜はキツイみたいなこと言われてさ。イラッとしました。反省はしてない(笑)
でもあたし言ってることは別に間違ってなかったと思うんだよね!
とにかく言い方だよね。言い方って変えられるのかなー特に変える予定はないんだけどね(笑)



てかさっきから携帯の液晶が消える!電車の中で携帯触ってるとしょっちゅうなんだよね…
これもイラつく。てかあたしイラッとしすぎ?笑

とにかく心に余裕がないんだな。時間に余裕がないからだ!と思う。
早くゆるやかな毎日を過ごしたいものです。
22:06 * comments(0) * - mobile
イロトリドリ
__00040001.jpg
全員集合1年ぶり!だそうです。けどみんなとは個人的にはちょいちょい会えてて良かった。
けど聞いてた話がすべてじゃないんですねー実は色々あったんですね。知らなかった。
あたしは自分のことペラペラ喋っちゃうから、すべてだけど(笑)


結局全員集合した時間は1時間もなくて残念だけど!
そんでうちに帰る最終電車、地元の駅につくのが12時半前だってことを今日知りました。早いな。


常々思うけど、育ってきた環境が同じ感じでも色々あるんだなーって。
楽しいことばかりじゃないけど、楽しいこと幸せなことがみんなに溢れますように!
今日は楽しかった!
02:30 * comments(0) * - mobile
もしも、
110217_1843~01.jpg
行ってきたよ!毎年恒例冬のひなちゃん!
今日はお姉ちゃんの誕生日だったんだけど、毎年のように舞台やらコンサートがあって、毎回一緒に行ってて、今日もいい誕生日になったのではないでしょうか。

てことで(笑)ひなちゃん!!
今年は…もちろん一人舞台ではあるんだけど、関ジャニ∞のひなちゃんの舞台!て感じだった。
てかあれは舞台なのか?笑


去年はさ、一人つらいしやりたくない!みたいなことをひなちゃんが言っててイラッとしたんだよね…
けど確かに一人つらいと思うんだけど、なんかつらいだけじゃなくて、関ジャニ∞の仕事のペースとか考えての『やりたくない』だったんだなーって思った。

ひなちゃんは仕切る人だから、ちゃんと自分から自分の言葉で聞くことってなかなかなかった気がするんだけど、
ひなちゃんにとって、関ジャニ∞が一番だ って聞けて本当に嬉しかった。

2011年の関ジャニ∞はすごいらしいです!2010年よりもっと!!
ってひなちゃんが言ってたから間違いないです!


おうち帰ってきたらひなちゃんもうレコメンでしゃべってる。
あたりまえだけどすごいー
22:20 * comments(0) * - mobile
まめまめ
どうもこんばんわ。陽菜ちゃんです。
最近携帯離れなあたしです。パソコン離れもしています。
会社では毎日パソコンに向き合ってるわけだし、家帰ってまではな〜て感じだし、携帯も変えてからイマイチ使いにくい…
12月に変えたのにいまだに慣れません。しかも携帯変えてから登録してる友達の誕生日が表示されなくなっちゃったんだよね!
だから、すんごい不便。。誕生日なのにメール送れなかったり。思い出せないのがダメなんだけどねー。
でも誕生日知ってる人には送りたいし、いろんなことをめんどくさがってはいけないな!と思う今日この頃。

そんな感じで昨日の節分。陽菜家は毎年本気です。ベッドは毎回ぐちゃぐちゃ。
今日も朝から豆が散らばってたり靴の中に入ってたりして。けど楽しいんだよねー♪掃除をする親は大変だろうけど。
恵方巻きも食べたよん。お寿司屋さんの恵方巻きだったから、結構リッチなのだったよ!黙って食べることは出来なかったけどねー

そんな感じの普通の毎日。
明日は久々な友達と、毎日会ってる同期と一緒に遊ぶー♪楽しみ!来週からも楽しみは続くしね!

先週行ったまるちゃんのギルバートグレイプや、時計じかけのオレンジについてのことも書きたい!
けど…また今度!!
20:02 * comments(0) * - mobile
1行くらいでまとめれそう
久々にブログ更新しようと思う!美衣ちゃんからの要請により(笑)
ツイッター楽ですよね。けど、あんまりついーともしてないですよね。今までブログ5年くらいやってきて、いい時も悪い時も、後から見返しておもしろい…というか、そんな感じだから続けていきたいなーとは思ってるんですけどね。最近なんせ書くことなくて!

本当にふつーの毎日送ってるんです。
今日の出来事、紙に書いても、2行くらいでまとめられそう
ってにしきどりょーが言ってるんだから、あたしは1行ですよ。
とか言いつつ既に結構な行数書いてますけど。パソコン開いちゃえば、結構書けそう。

パソコン開いたわけは、野党のPVを見るため!
前、24時間限定でPV公開された時は見なかったんだよね。
覚えてたけど、なんか見る気しなくって・・・
ということで、今日初めて野党の曲聴いたわけですが…イメージと違ってポップだった!
はるちゃんもニコニコ楽しそうなPVでしたよ。
やっぱそれってさ、新しいこと始めるドキドキとか楽しさなのかなーって思った。
はるちゃん新しいことに挑戦してすごいなーって単純に思った。
最初発表されたときはさ、なんかなーとか思ったけど。
36になって守りに入らず、どんどん新しいことに挑戦するってなかなか出来ないかな?って。

あたしはいつだって守りの人生ですよ。
特に守るもんもないくせにねー。
新しいことに挑戦する!やる前から嫌がらない!って何年か前に思ったはずなのに、
忘れたわけじゃないけど、なかなか今も出来ないのよね。

そんな感じのだらだら2011年幕開けですよ。
1月は特に変わったこともなく、平日もお昼過ぎは眠いし、休日も眠いし。
だーりんちのベッドで昼間っから何時間も1人で寝たりしてね。ダメダメぐだぐだ〜〜
あと最近は決断力もないですね。
2月は予定の予定が詰まってるけど、決断力がないから全部中途半端な感じだし。
ダメダメって思うのも、ダメよね。なんかポジティブにならんと。
目標とかも決めてないのよね。目標考えなきゃ…って思うけど、考えるんじゃなくて
日々の生活の中から見つけていきたいですね。

うむ。そんな感じ。
あ、楽しい毎日送りたい!笑ってたい!
21:44 * comments(0) * - life
2010
おつかれさまでした!
このブログ…ちゃんと続けたいのにー!全然書いてない。。
来年はちゃんとブログ更新することを目標とします!えへ。
あとコメレスも早くする!今からする!

今日は初日の出を見る予定。
起きてられるか心配…寒くないか心配。

大阪はエイト 新横浜はポルノ
カウントダウンがんばれー!
みなさまこんなスローペースなSunnyDaysを来年もよろしくお願いいたします。
22:38 * comments(0) * - mobile
まだ終わらない宴の人、人 笑顔に包まれ
101218_1713~02.jpg
久々のブログ。
元気でしたよ!やっぱりTwitterやるとそれで満足しちゃう。よくないね!ちゃんと毎日言葉にしなきゃ。


てことで、本日東京ドームでした。
先週仙台も行ってきたよ、実は。
今日ね、本当に本当に楽しかったの。
毎回涙もろい陽菜ですが、今回もかなり…。

さっきまで笑ってたのに、うるうる来て号泣して、泣きながら一緒に歌って。
幸せで幸せで。人って幸せで泣けるんだなって思った。

あたし、本当に幸せです。
今日と言う日を一緒に過ごしたeightとeighterは本当に、世界で一番幸せだって信じられた。

ありがとう。関ジャニ∞。
正直明日がこわいです(笑)
でも楽しみ!
02:17 * comments(2) * - mobile

<< New   /   Old >>