「優しさってなんだろう?」って聞かれて 君を想う


* - * - -
僕が笑えば君が笑うから、君が笑えばまた誰かが笑うさ
110410_1333~01.jpg

指が入っちゃってる(笑)
写真素人みたいですみません。

桜のワイン飲みつつ、みんなでお花見したよ。
だから久々にブログを書いてみる。

震災があって、何書いたらいいのか考えられないまま
もう1ヶ月。いろんなことを考えさせられました。
まだまだ終わってないと思うけど、
あたしたちの出来る事は、やっぱり経済を回すことだと思うんだよね。
節電だって結局は自分のためだけなわけだし。
もう買いだめとかそういう時期は過ぎてさ、色々買ったらいいと思うんだよね!
うちのママは、今日福島のお米を買ったそうです。
あたしはお酒飲まないけどさ、お花見とか自粛とかじゃなくて、
東北の日本酒飲むとかさ、東北のお野菜食べるとかさ、
そういうの、が今あたしたちに出来ることなんだと思う。
東北の人が、日本が笑顔になれますように、
とかって良く聞くけど、そう言ってる人たちがまず笑顔にならなきゃ。
そう言ってて自粛とか家にこもってるばっか、楽しいイベントも中止とかじゃ
日本中が暗くなって、東北まで元気届けらんないんじゃないかと。

てことで、タイトルに繋がるんですよ。
ふざけた曲だと思ってたけど、いい曲だな。ワッハッハー
この1ヶ月∞の曲沢山聴いて、救われたなーいい曲だなーって
改めて思ったりして、また好きになったのでした。

そんで、今日も笑ったよー
いいペースでみんなと会えてる。
みんなとはピクニック率が高いよね。
初めて(?)のフリスビーもしました。楽しかった♪

みんなと出逢って、7年かな。早いな。
時が過ぎるのが早いー!毎日を大切にしないといけないな。
当たり前のこと、感謝すること。
日本中が成長する年だと思う。
あたしも成長できるように、しなきゃ。
21:18 * comments(2) * - life
1行くらいでまとめれそう
久々にブログ更新しようと思う!美衣ちゃんからの要請により(笑)
ツイッター楽ですよね。けど、あんまりついーともしてないですよね。今までブログ5年くらいやってきて、いい時も悪い時も、後から見返しておもしろい…というか、そんな感じだから続けていきたいなーとは思ってるんですけどね。最近なんせ書くことなくて!

本当にふつーの毎日送ってるんです。
今日の出来事、紙に書いても、2行くらいでまとめられそう
ってにしきどりょーが言ってるんだから、あたしは1行ですよ。
とか言いつつ既に結構な行数書いてますけど。パソコン開いちゃえば、結構書けそう。

パソコン開いたわけは、野党のPVを見るため!
前、24時間限定でPV公開された時は見なかったんだよね。
覚えてたけど、なんか見る気しなくって・・・
ということで、今日初めて野党の曲聴いたわけですが…イメージと違ってポップだった!
はるちゃんもニコニコ楽しそうなPVでしたよ。
やっぱそれってさ、新しいこと始めるドキドキとか楽しさなのかなーって思った。
はるちゃん新しいことに挑戦してすごいなーって単純に思った。
最初発表されたときはさ、なんかなーとか思ったけど。
36になって守りに入らず、どんどん新しいことに挑戦するってなかなか出来ないかな?って。

あたしはいつだって守りの人生ですよ。
特に守るもんもないくせにねー。
新しいことに挑戦する!やる前から嫌がらない!って何年か前に思ったはずなのに、
忘れたわけじゃないけど、なかなか今も出来ないのよね。

そんな感じのだらだら2011年幕開けですよ。
1月は特に変わったこともなく、平日もお昼過ぎは眠いし、休日も眠いし。
だーりんちのベッドで昼間っから何時間も1人で寝たりしてね。ダメダメぐだぐだ〜〜
あと最近は決断力もないですね。
2月は予定の予定が詰まってるけど、決断力がないから全部中途半端な感じだし。
ダメダメって思うのも、ダメよね。なんかポジティブにならんと。
目標とかも決めてないのよね。目標考えなきゃ…って思うけど、考えるんじゃなくて
日々の生活の中から見つけていきたいですね。

うむ。そんな感じ。
あ、楽しい毎日送りたい!笑ってたい!
21:44 * comments(0) * - life
聞きたいけど、聞けないんだ



先々週かな。シーに行ってきたんです。
ここに書いてませんでしたが。
とっても楽しかったのー♪暑かったけどさ。


だーりんと初めて行ってきたの。シー。
ディズニーは2回目。前はランドだったんだけどね。
やっぱりあたしたちってディズニー行ってる回数って少ないかな。
てか、ディズニーとかじゃなくてさ。全体的に出かけてる回数少ないな。


友達の話聞いてると、毎週のように結構遠出してたり、
旅行も月1並み。普通ってそんなんなのかな。
それとも、あたしの友達たちがアクティブ過ぎるだけなのかな。。


なんか話聞いてて、だんだん悲しくなってきちゃって。
あたしは出かけられないんだ…とか、だーりんに申し訳ないなとか。
もう何度も何度も考えたことだけど、結局考えてると悲しくなって、でもどうしようもなくなって、考えるの途中でやめちゃう。


本当は彼がどう思ってるのか知りたいけど、知ったところでどうしようもないし、悲しくなるだけなら知らない方がいいし、だから旅行の話とかは話題に出さない。
なんでも話せる相手だけど、やっぱりこの部分だけは気を遣っちゃうんだよね。。


今、なんとかチャンスを作ろうと思えば作れる状況にあるの。
どこかに行ける最大のチャンスかもしれない。
けど…やっぱり親が怖くて、うまくごまかせなさそうで。。挑戦できないでいる。
こんなこと考えないで、今まで通りにいればいいんだけど、このチャンス逃すのもったいないかな?
あーでも話せないよー…!!
てことで、かなりもやもやしてます。


けど…やっぱり仕方ないよね。
あたしこのうちに生まれたんだもん。
あたしは自由には行動できない。
彼には悪いけど、本当に申し訳ないけど、人生損ばっかりさせちゃってるけど…
こんなあたしと一緒にいても、幸せになれないだろうに。


もうこういうの考えるの何度目だろう…笑
何年経っても変わらないな。
20:43 * comments(0) * - life
やきにくー!
 

るん♪









しゅん。
18:14 * comments(0) * - life
あらしのあと

台風ってすごい言われてたけど、実際あんまり大したことかったのかな?
昨日の夜寝る時」には、風がびゅーびゅー言ってたけど。
昨日ご飯食べに行ったんだけど、渋谷人少ない気がしたよー

4人で出かけるはずが、2人熱っぽいって欠席・・・
結局2人ご飯だったんだけど、その子とずっと一緒にいるのに、
実は2人っていうの初めてだったみたいで、お互い緊張しました(笑)
ちょっとの緊張が通り過ぎれば、またいつも見たいに2人で大笑いだけどねー
なんだかとっても貴重な時間だった

熱があった子は、結局インフルだったのか、とか聞いてないけど、
熱があっても、電話とかでお休みしますーって会社には言えないらしく、いったん会社に出ていくんだって!
ありえなーい!こんなインフルとか流行ってるのに!
そんで会社に行ってから、病院に行かなくてはいけないらしい…
そんな会社ではあたし働けない!ほんと今の会社でよかった〜ってそんなことでしみじみ思ったのでした。

今日は昼間からいいお天気だったね
最近はずっと長靴ばっかりだったから、明日はヒールをはこうと思うー
それでは。おやすみなさい

23:15 * comments(0) * - life
いまも夢のつづき
 

金曜日にお休みもらってねずみーらんどに行ってきた!
9月にがんばれたのは、これがあったからなのさー♪

Kさんとねずみーは初めて!っていうかランド自体3年半ぶりでした…
卒パ以来だわ。。なかなか誘ってくれる人がいないから、さみしー
てかね。シンデレラ城のアトラクション?ってもう無くなってたんだね!それすら知らなくてホントびっくりしました。

金曜日はすっごい雨だったんだよね…
平日だし、雨だしで、結構すいててそれはよかったんだけど、パレードとかショーとか全部中止!
あーパレード見たかったな。。せっかくのハロウィーンだし!
かなーりアトラクションは乗れたから満足でしたけど★
ほーんと楽しかったあ!シーもいずれ行きたい!!


昨日はのんびり。
わたし、昨日カレー作ったんですけど、失敗しました(笑)
カレーすら満足に作れない女子ですみません…
なんかお肉が下で固まって焦げちゃったんだよね。お肉かなり無駄いしたわーもったいない!
しかもあたし、どろどろのカレーって好きじゃないのよね。さらさら〜としたカレーがいいのに。
ホントだめだめだ〜
てか。ほんとただよしってすごいな、って改めて感じた陽菜でしたん。

今日もちょっと買い物行ったけど、のんびりでした。
明日からまたお仕事がんばれそう♪また5日行ったら3連休だしねー!うひひ
19:43 * comments(0) * - life
クリスマスツアー
081129_1856~0001.jpg
冬用ガイドブックを買って、いろんなイルミネーション見よう計画です★+゜
今日の街も素敵だったあ!

けど、今日のあたしはなんだかおかしかった。。
途中で勝手に冷めて、勝手にイラついて、勝手に凹んでた…
やだやだ。


寒いけど、街は綺麗だし、やっぱり素敵よね。
今しか見れないもの、出来ないこと、満喫したいです♪
01:07 * comments(0) * - life
腕に光るのは、流星の絆
081127_2129~0001.jpg
お友達のお誕生日。
楽しかったあ♪
おしゃれカフェなのに、みんなで集まるとがやがやしてしまうの(*≧д≦)o゛
お店の人ごめんね(笑)



どんだけひどいこと言われても、やっぱり心では6人なのに
なんで分かってくれないんだろ。
23:49 * comments(0) * - life
昨日の打ち掛け…
彼が前髪を切ってました。
なんだか似合わない(笑)みんなに会わせらんない(笑)
前髪って重要ですよね♪
あたしも少し切りたいけど。


最近寒すぎ!
昨日と一昨日と雨だったから、傘持つ手が寒くて、手袋必要だなと思った!
ぶるぶる
18:36 * comments(0) * - life
ばいばい3連休!
今日は家族で出掛けようと思ってたのに、パパがお仕事になってしまったから中止に。
お姉ちゃんとあたしの車の練習がてらドライブに行きたかったんだけど、
雨も降ってるからこわいしね(・ε・` )

おばさんのところにお昼食べに行って、手作りケーキご馳走になって
午後から渋谷をぶらぶら。
ネイルサロン行ってクリスマスっぽく赤ラメに緑のストーンつけてもらったよ★+゜
コンタクトも買えたし、ウィンドウショッピングも出来たし。なんも買えなくて残念だけど…
帰ってきて、みんなでお鍋囲んで。
充実したお休みだったなー♪

明日からまた1週間だけど、今週は4日だしね!
がんばるぞー!
明日はちゃんと早起きだあ!
22:29 * comments(2) * - life

<< New   /   Old >>